専門家をねらえ


むか〜しのこと何だけど、だからもう時効だから話すね。あるお客さんが海の行きの車の中で、
『カエルアンコウ見たいです。』って言うわけね。
ちょうどこのころカエルアンコウ(この頃はイザリウオ)にハマっててねぇ。熱海でゴロゴロ居てさぁ。
『じゃあデブ金のドコソコニ沢山居ますからみんなで探してみましょう』となったわけ。

で早速そのカエルアンコウ見てみたいと言っていた彼も一生懸命さがしてたんだよね。でも見つからない。
たしかこの時もイロカエルアンコウ1匹にベニ3匹ぐらい居たと思ったのに。なぜ彼は見ることが出来なかったのか?

それは驚きの答えであった・・

エキジットした彼の最初の一声、

『ところでカエルアンコウってどんなの?』!!!!

そりゃ姿形認識してなきゃみっかる訳ないでしょ!

そしてもう一つ、どんな所を好むか知らなきゃなかなか見れないわな。

あなたも次回の海では好きな生物をとことん探してみるとか。

31土)横磯

11/1日)熱海洞窟
3祝)横磯
4水)熱海ボート
7土〜8日)一泊南房総
12木)熱海 美多ヶ根
14土)静浦 超チョウチョウウオ
15日)横磯 ナビゲーション
16月)熱海洞窟
17火)南房総シャークスクランブル
20夜〜23祝)南紀白浜
26水)大瀬崎
29日)ラスト!初島ヤグラ

12/6日)クリスマス会!!

《追伸》
最近小さいのはちょっと、、、

《画像は》
昨日の熱海。講習生も一緒にパチリ。お見事!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする