関係ないけど


201104131955000.jpg

よく食べ物やお店なんかで、雑誌○○に載りました。
なんて書いてあったりしますが僕はそんなの気にもとめません。実際どうかなんて雑誌に載ったかどうかなんて関係ない、と天の邪鬼的に考えてしまう。

資格の類もそうですかね、ラジオなんか聞いてると
『○○さんは何何の資格もおもちとか』って紹介がよくありますが、個人的には『○○さんはこの道40年、他の人には出来ない技術を』なんて聞くともう素直に尊敬しちゃいます。

この前TVで大田区のすごい職人特集やってましたが、いやもうすごかった。日本の技術のすばらしさ!
そういった意味ではダイビング雑誌なんかでもアメリカやヨーロッパのメーカーのレギュレータ-が大きく取り上げられますが不思議です。

これだけ高い日本の工業技術をもってすれば国産の器材にもっと目が言ってもいいのに、、

ダイビング屋の仕事をはじめてかれこれ20数年ですがずっとレギは国産ですね。
特に今使っているのが
『made in 下町』てのが気に入ってます。

ダイビングポイントも不思議ですよ、毎年行くトカラや宇治群島、デン島なんかダイビング雑誌に載ったことないです。潜りに行って他のダイバーがいたことすらない。(さしずめ並んでないが超うまいお店か?)

でも確実に海は特Aですよ

話がそれました。なぜかスーパーでモンドセレクション付きの品物を買うことが多くて、いろんな事を考えてしまった。

追伸
今年の無人島は快適性を重視したほうが良いのではと真剣に考えてます、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする