すっげぇーバレンタイン!


きのうはチョコ何個もらいました?
又は、どんな人にあげましたか?

昨日のバレンタインは大荒れ。
数日前から南西強風を伝えてましたが、ハンパなかったっす。
「まぁ熱海は南西なら平気だろう」
と思っていたんだけどね。安全策をとって大瀬崎へ。

大瀬は湾内は問題なし。多少表層は風で流れてるけど、ほぼフラット。
しかも思っていたより水が青い!!
向かう途中の豪雨、海に流れ込む土砂、
「こりゃ浅場はダメかな?」
なんて思っていたから、想像以上に透明度が良い感じ。

湾内2本潜りましたが、な、なんと!

6連タイヤの沖、23mで“キアンコウ”

が見れたようです。(我々は浅場でイロカエル)

帰る頃にようやく青空。
まるで初夏を思わせる暖かさだった。。。

今週末は700本迎えるF本さんと、
田子タカアシガニツアー

《追伸》
23(火)伊豆海洋公園リクエストが入りました。

《追伸の追伸》
バレンタインに大きな大きな寒ブリと日本酒が届いた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする