色ちがい


唐突だけど、あなたはお気に入りの靴とか、シャツとか、スカートでもいいんだけど、
同じ物の色違いとか持ってたりしない?
ほら、このパンツほんと履きやすいからって言うことで同じブランドの同じ型番をだよ、
青1本、白1本みたいにね。

これって私だけなのかなぁ?
自分は結構そう言うパターンが多い。
まず下着なんかはだいたいこのパターン。フィットしない物を履いていると具合が悪くてね。
靴も色違いの物持ってるし、気に入ったパンツは2本色違いで買ってる。
めちゃめちゃ気に入ったりしたパンツだと5本持ってるのもあるよ。

あなたはどう? 他の人はどうなんだろう?

ちょっとシバに聞いてみた。
そしたら大体その傾向があるというね、
『靴下なんか特にそうですよ。』
『買って全然履かないのとか、直ぐダメになっちゃうのとかあって、その中で、
あっ!これ凄くいいってなると、そのタイプをいくつも買いますね。』

そうだよね〜。やっぱそうなんだ。

あなたもそうじゃない?

てことはさぁ〜。ダイビングも、
『あっ、ココいいよ』ってなったら色違い(ポイント違い)で欲しいものだね。

何が言いたいかというと、大瀬崎のポイントって色違いでいくつもあるの知ってた?
まさか、あなた、湾内だけしか潜ったことがないとかじゃない?
『え?外海に1回潜ったことあるけど』だって、

それじゃぁ、あなたは、
【大瀬崎に全部でいくつダイブポイントがあるか知っていますか?】

大瀬崎では名前の付いたポイントは以下、
〔湾内〕、〔先端〕、〔大川下〕、〔一本松〕、〔門下〕、〔柵下〕、〔玉崎〕

ねぇ〜、全部で7つもあります。そいで、あなたは幾つ食べた?、いや、違う幾つ潜った?
もし、色違いに潜ったことがないなら、今度のがチャンスだよ。

どんなポイントだろう?

〔先端〕・・キンギョハナダイの乱舞なら此処だね。しかもあの急斜面は他にはなくて面白いよね。
〔大川下〕・・癒し系No.1。entryもしやすいし、のんびり散歩したい!
〔一本松〕・・初めて潜ったときは沖のソフトコーラル見たとき感動したね。たまに流れが強かったり。
〔柵下〕・・名物ショートドロップ。確かにドキドキするよ。深いしね。
〔門下〕・・ハートのソフトコーラルがあるよ。見ると幸せになるってさ。クマノミも元気だし
〔玉崎〕・・むかしはゴミ捨て場と呼んでた。いつのまに、、、大瀬で一番大きいソフトコーラルがある。

こんどこの全7ポイントに潜ろう!と言う企画があるの知ってる?しかも一泊二日で!!7ダイブだよ7本。

ああそうそう、
別に7本全部潜らなくてもいいんだよ。
ようはお得な機会に、湾内以外もいろいろ潜ってみたらってこと。

【4/9(土)〜10(日)大瀬崎7
一泊二日で全ポイント制覇しろ!】
空席ございます。

《追伸》
大事なこと言い忘れてた。
参加費はいつもの金額。つまり超お得。

《追伸の追伸》
宿泊は海の目の前だから、準備も楽チン。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする