視察二日目


初日は民泊。
金沢の家庭料理、お造りは鯵、飛び魚、お野菜いろいろ、筍ごはんなど。

明けて二日目は能登に移動です。天気も上々。
県の自然観察フィールドになっている施設をおかりしました。
ひじょーに豪華な施設。
ロケーションも素晴らしいの一言。

海はこの季節特有のガラモに生息する小魚を観察する予定。だったんですが、

ビックリしたことに!

エントリーして、ガラモを抜けると、

見たこともない、ミズクラゲの数。

半端じゃない数です。
数千、いや、万か?!〓
生物どころでなく見とれてしまった。

下の砂地は立派なアマモ場。一面緑の水草の絨毯の上を、光に向かってホンワカ、ホンワカと漂うミズクラゲの世界。の中を泳ぐ。

綺麗だったな〜

施設の説明を受けて、3Dシアターを見たあとは観光。

今回の視察で、夏の能登ツアーは更なる充実。
また、若狭冠島ツアーも計画する予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする