選択の科学★★★


image.jpg

・『明日はドライですかね?』

・『まだウェットで大丈夫ですよね?』

こんな質問したことありませんか?

選択です

簡単そうに見えてむずかしい質問です

ウェットのタイプ、暑がり寒がり、DRY好きウェット好き、当日の天気、水温、気温

果てはあなたのその日の体調、、、

そこで僕のケースを紹介
ちなみに僕は寒いのは絶対いや

伊豆の場合
10月〜1月がロクハン
2月〜3月はDRY
4月〜7月再びロクハン
8月〜9月がウェット

あんまり参考になりませぬな、、、
ロクハンの期間が長いのに自分でも驚いた

理由は簡単。
あったかい、動きやすい、気持ちいい

********************

画像はDRYスーツの吸気バルブ
プッシュ式だとBCのチェストベルトで押される事があったりしましたがこちらは解消

握るだけ、小さい、オーバーホールが簡単

気に入ってます

わざわざ選択してこれを取り付けています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする