気持ちよーーく、なりました。


CameraZOOM-20130225180216568-1.jpg

こんにち▼・w・▼ワン

僕の気持ち良ーかったを聞いて、ぜひ同じ気持ちになってくださいまし

昨日今日と二日がかりで自分の器材をオーバーホールしました。ちょっとフロー気味のレギを使っていたらとあるゲストに「ミヤカワさんそれダメでしょ」と言われたり、輪嶋氏と一緒に潜ったときに「インフレーターからエアー漏れてたよ」と、、、そんなわけでしっかりメンテナンスしておくぞ!

オーバーホールは現状をチェックして分解して洗浄してパーツ交換してグリスアップして組立、チェック、水検査して日を改めてチェックという流れで行います。

洗浄液でピカピカになった器材は見ていて気持ち良い。グリスアップして組み上げて呼吸をした感じも最高!インフレーターのエアー漏れも分解洗浄でバッチリ止まり。気分良くオーバーホールが終わりました。

ま、BCのインフレーターホースに穴が開いていたのはびっくりしました。が、それも交換してALL OK!早く海で使いたいなぁ。

朝起きたら窓の外が快晴、遠くに富士山も見えて、、、最高!そんな爽やかな気持ちよさを味わったオーバーホールでした。

ところで皆さん御自分の器材のオーバーホールの時期は把握していますか?

ちなみにホースの穴はこんな感じに…
CameraZOOM-20130225180745568-1.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする