子どもの頃に帰ることが出来るアイテムかも♪


130627_134902.jpg

大人になるとなぜか雨が嫌いになる。子どもの頃はあんなに雨なんて気にしないのに。とっても不思議です。あなたも思い出してみてください。

長くつにランドセル、定番の傘を持った子どもの頃。家を出るときに雨の事を気に掛けたことがありましたか?。むしろ狙って水溜まりにはいり、傘に当たる雨音が大きくなるのを願っていました。雨音が大きくなると傘を外して空に顔を向けて口を開け、雨の味?をみたり。

僕の田舎は雨が多い。『金沢いくなら傘忘れるな』って言葉が知られるくらい。だから子どもの頃長靴にはお世話になりました。新しい長靴を履いたときの嬉しさ、自慢気、カッコよさ、はいまでも鮮明に覚えています。

大人になりダイビングをするようになったあなた。『海に潜る遊びだから濡れても平気だよ』、そう分かっているのに雨が嫌だ。家を出るときに降っていると、もう気分は最悪です。今日潜る海の透明度より、『この雨、伊豆に着いたらやむかな〜?』

そんなときの解決策を僕はしっています。

いや〜な気持ちを払拭し、雨の日も海にいくのが楽しくなる!。

お気に入りのレインウェアがあればあなたも子どもの頃のように雨が気にならなくなります。いやきっと雨もいいなぁ〜って思うと思いますよ。♪

完全防水で蒸れないレインウェア。重さは世界最軽量のわずか160gほど!。Tシャツ、一枚より軽い!。

これなら日帰りの伊豆の出発の朝、晴れていてもセカンドハッグにぽんっ(付属のスタッフバックに収納すると35缶より小さい)。

車内や飛行機のエアコン対策にも使えますね。

追伸、先日の奄美にもバックに入れていきましたが、あいにく?使うことはありませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする