4/10(木)の海 ハンマーヘッドが、、


140410_140409.jpg
140410_135624.jpg

天気予報通りのぽかぽか陽気。と言うより暑いくらい。今年初の夏日に海に潜れるなんてなんて幸せ、おまけにハンマーまで。。そして事件も、、

この日は熱海。平日組の4名と、1本目ー双大根丘、二本目ーデブキンを潜りました。透明度はなんと!、、、5m以下。しかも、流れてるし、、、ですがホームですからあまり気になりません。やっぱ条件が厳しいときはかって知ったポイントが安心ですな。

1本目は久々の方もいたので慣らし運転。デブキンは洞窟まで行ってきました。あの透明度の中みなさんちゃんと付いてきます。あの透明度だからかな?。

天気も良いのでお昼は海辺でランチ。みんなでサンドイッチを作っていただきます。ウインナー、卵、サラダ、お肉、ベーコンが具材で好きな物をはさみます。そしてその時、事件が、、

森Pさんが何個目かのサンドイッチを右手に持った瞬間!

バサっ!と黒い陰

トンビにやられました。一瞬の出来事で本人何がおきたやら。いやビックリ。私も目の前でみましたが黒い陰しか見えなかった。あなたも外でランチの時は上空も確認しましょうね。

気を取り直して翌日バースデーの森Pさんにみんなでケーキを作成。なかなか美味しいケーキでした。

そして最後はハンマーと記念撮影。

そんな平和な良い一日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする