じっくり見たの、実は初めてなんです!


140731_173208.jpg

昨日は横磯。講習組と久々のリフレッシュ組でした。

そこであるものを見たんです!

それは、




アカグツ


実は水中で見たのは三回目。25年やってて三度です。しかも今回はマジマジと観察したところあることを発見しました!

赤い靴履いてる!!!

まじですよ。マジ

本当に赤い靴、(もしかするとレッドソックスかも知れませんが)履いてます。
コイツは奇妙な形していて、ちょうどアンコウのよう。後ろ足がカエルみたいに出ていて、歩きます。(ちなみに前足?は腹側にある)

今回も、チョイチョイとすると歩き出しました。

するとどうよ、

赤い靴履いてるじゃないの!

体が赤いからアカグツだとばかり思ってたから、水中で雄叫びあげそうになったよ。

わの海
輪嶋伝一郎
《追伸》
バディは別にって顔してましたね。まぁカワイイかって言うと、ビミョーなやつだしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする