『輪島さん、ニヤついてますよ!』


140828_181420.jpg

ダイビング最終日。屋久島をなんと6時45分に出港。

『は・や・か・ね〜』

船長も驚くはずです。

6時すぎには昼食弁当も到着。セッチィングも完了。ゆっくりコーヒーでも、、のまもなく屋久島宮之浦港をあとにしました。

もちろん早いには訳がある。

しかもこんなに早いのにもだ!

それはね、

『デン島潜りましょう!』

しかも、

『二本潜っちゃいましょう!』

て理由ですよ。

宮之浦を出た船は順調走ります。朝日を浴びた鏡のような海面を気持ちよく、実に気持ちよく。

トビウオが水面から飛び出たあとも、ずっと水面に線をひく。

時おり、ウロコ模様の海面。
めずらしく屋久島の山々も見えている。朝霧と相まって不思議な美しさ。真っ青な海と太陽に照らされているすぐ後ろに2000メーターの山があるんだから不思議な景色。

あまりにも気持ちいいからずっと見ていたら船長が、

『輪島さん、ニヤついてますよ!』とスピーカーで大声で言ってきたよ。

さて肝心のデン島は、、

早起きしてよかったよ。

たまんないね。

実際ベタ凪の海から真っ青な空に、あの岩の勇姿をみたら感激しますよ。(デン島は島と言うより巨岩。三本の大きな奇岩)

海の中は後ほど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする