初島のヤグラはね、、、


朝、多少波があったので、
『おいおい、また船出ないとか無いよな』
と一瞬よぎりましたが、徐々に静かになりました。

さてヤグラは、、、の前に、本日23年ぶりにダイビング復活された方の声を聞いてもらいましょうかね。

【23年ぶりでも潜れた!!】
青梅市 伊藤ちはるさん

20年前の器材なのでもうダメかと思っていましたがちゃんとメンテ出来たので寒くなる前に行こうと思いました。
器材のセッティングやレンタルのスーツが入るか心配でした。耳抜きも出来るかな? なにせ23年ぶりでしたので、最初はキンチョーしました。耳抜きがすんなり出来てから、なんとなく安心しました。手取り足取り丁寧に教えていただきありがとうございました。
23年ぶりでも潜れたこと、ウツボのしっぽ周辺をさわった事を家族に話したいです。

お次はヤグラ。
今日の初島は全体的に魚なぜか少な目でした?? 透明度も何となく雨水濁りのような感じがありましたかね。そんな中ヤグラは、、

【やっぱヤグラ凄いっす】
羽村市30代 K.Iさん

4回目のヤグラです。やっぱりヤグラは外し無いです。今日もいつもは寄ってこないタカベが群で目の前にずーと。スズメダイは何千。「また居た!」と思ったデカ真鯛はハマフエフキだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする