あなたは運がよい方ですか悪い方ですか?


わたしは運は良い方です。いや!イイ!すこぶる強運。ふふふ。

と今日は強がりのわたしの話でなく、本当の強運の話です。

【三年連続!強運男】

もうすぐクリスマスパーティーですが、毎年開催するクリパー。イベントですから開催する方としては頭悩ますのが場所と内容です。
ここ何年かは屋形船が続いていますが、その前はレストランだったり、市民ホールだったり。都内のホテルってのも有りましたね。そう言えばレストランはバンド呼んだこともあったなぁ〜。

まぁ場所もそうですが、楽しめるようにゲームや景品争奪ビンゴとか、なんやかんやと考えるわけです。景品に至っては高額から100円ショップ並まで様々。平均的にするか誰か数人が勝ち取るのか、とか。

ある年のこと。目玉のビッグツアーを掛けての全員ジヤンケン大会で最後まで残ったKさん。6人が3人になり、2人。そしてついにゲット!。この時のビッグツアーは南九州無人島。実はKさん、前の年にはウエットスーツオーダー券を獲得していたのです。つまり2年連続で高額商品だ。

三年目はどうかというと、ゲームの高額商品にはことごとく勝ち残っていました。がしかし最後の所で負けてしまい惜しいことに。ツアー券も逃し、ボートコートも逃したかな。そして最後のDRYスーツオーダー券。

なんとKさん勝ち取ってしまったじゃありませんか。さすがにコレには驚きました。だって三年連続なんだから。

でもこのあとKさん目録持って来て
『わたしいつも良いの当たってるし、DRYは新調したので、これどなたかに譲ります。』だって。

さて、今年は年末ジャンボ買ってみようかなぁ〜

かる〜く運をつかみたい方はクリパに出てみるといいよ。↓↓↓

12/7(日) Xmasパーティーin屋形船
場 所 品川駅 港南口 スタバ前集合
時 間 集合11時半〜終了14時半

《追伸》
イルミネーションの季節がやって来ますね。今年も見逃さないようにしなきゃ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする