あなたもナイトダイブの時は○○○○にご注意を。


昨夜のナイトダイブ参加者の声 ↓↓

【昼間では見ることのない生物に出会えるかもしれない期待感…】
羽村市 40代男性 KIさん

不安だった寒さも感じられず快適に潜れました。普段見たことのないガザミやスズキ等がみることができてよかったです。
普段昼間では見ることのない生物に出会えるかもしれない期待感があります。今回はガザミやスズキでしたけど以前はクロアナゴを見れましたし…次回も何に出会えるか楽しみです。

【ガンガゼには… 】
あきる野市 30代男性 RHさん

ナイトダイビングは二度目ですが、ライトを照らしながら進んでいく夜の海の景色は幻想的でやっぱりワクワクしました。
昼は岩影に隠れているガンガゼが夜にはたくさん出てきていました。刺さらないように気を付けてと言われましたが、刺さっちゃいました。痛かったですが害はないようです。

【夜光虫素敵すぎ】
福生市 40代女性 YSさん

ライト1本で暗い海の中に入っていくのが不安だった。アドバンスの講習としばらく海に行けなくなるので区切りのいい所で申し込みました。
夜の海、学科など話を聞いていてもいまいちピーンとこなかった。昼間に2本潜っていたので不安はだいぶなくなりました。実際に潜ってみてとても楽しかったです。夜光虫はすてきすぎました。夜の海、寝ている魚、ちょいと悪そうな魚が活動し出して面白いよ!

《追伸》
今日の一本目は『先端』へ。大瀬崎は風も収まり、全ポイント凪ぎです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする