これ凄くない!?!


昨日熱海の双大根だった話しはしましたね。久々に2本とも双大根。とてもとても大きい根だから一本じゃ潜りきれない。だから沖のコースと丘のコースに分けて潜ったんですよ。

それでどっっちが面白かったかって言うと、、、

だんぜんに、2本目の丘コース。

理由は簡単! 1本目はライトを持ってはいるのを忘れ、2本目はしっかり持って入ったから。生物も見つかる見つかる。それにソフトコーラルや魚、岩影を照らしてるだけで楽しい。

でもちょっとショックなこともあった。

それはね、お客さんが購入したばかりのライトをこの日デビューさせたんだけどね、めちゃめちゃ凄いのよ。なんか自分が使ってるライトが時代遅れの気がしてね。

まずハンパない小さい。どの位って画像じゃわからんけど、わたしの手の平におさまります。ていうかゲンコツと同じ大きさだよコレ!!

この小ささで出てくる明かりが強烈なものだから余計に驚く。ピストルからライフル弾が出てくるようなもんでしょ!あるいは可愛い子猫なのに鳴き声がライオンみたいな。(余計わかりにくい?)

それに明るいだけじゃないんだよね。充電は開けずにダイレクトに出来る。そうそうライト本体外側についてる穴にプラグ差すだけ。だから水没無いじゃない。

ON、OFFもワンプッシュ。光量調節もピッピッとワンプッシュ。しかも「100%、50%、25%、、」とデジタル数字で教えてくれるし。

それだけじゃないんだよね。使ったゲストが感想で『バッテリー残量を時間で教えてくれるのはいい』。そうなんです。あと50分とか70分とか時間で点灯時間を教えてもくれる。安心だよね。

あ〜〜いいライトだ。このスペックなら安いよ。

使った本人談『いや〜明るいと楽しいねぇ』

さらに驚いたのは『明るいですねぇ〜。あれで何%ですか?』て聞いてみた。

『ん、50%』

最近潜ることに新鮮さが感じられないあなた!
このライト解決してくれるよ。

ライトの充電めんどいあなた!電池買うのが勿体ないあなた!

差すだけだよ♪

いいね!

《追伸》
コレだけ小さくてワイドな明かりだとデジカメにつけても邪魔になんないね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする