くッさぁー!


伊豆の水温が徐々にあがってきました。16度くらい。ウエットスーツが待ち遠しい声も聞こえますね。わたしは一足早く、あの水に浸かる気持ちよい感覚をロクハンで味わっていますが。

てことで今朝、自分のドライスーツのファスナーに専用グリスを使いました。チョコンと付けてファスナーを開け閉めすると、、、気持ちいい、、ツルッつルです。いや〜いい気分。 

でもね、あれ?何?この臭い・・・

恐る恐るスーツの中に顔を突っ込むと、、、
 
『くっさぁー!△□※・☆』

ほら、昨日今日とムシムシして天気も悪かったでしょ、だから特にだと思う。

アレ?今あなた、『そんなにスーツ臭くならないよ』とか、

『わじまさんだからでしょ』なんて失礼なこと考えませんでした?

断じて申します。コレはわたしだけでないし、加齢臭でもないし、笑い話でもありません。

いいですか、チョット考えてみて。

ドライスーツは完全密封です。気温の高い日はある意味完璧なサウナスーツみたいのもの。大量の汗をかくし、場合によっちゃ海水が入る。ほら、女性なんかスーツ脱いだ後に髪の毛に付いた海水が中に入るでしょ。

しかもスーツの中は滅多に洗いません。と言うことは、、残念ながら、あなたがどんなに綺麗好きでも、生物学的に、あなたのスーツの内側は、バクテリアの温床に。。。

しかしこの臭さは特に俺だけ?人によって違うの?シバちゃんに聞くと、
『わたしのはそんなに臭くないです。!絶対!』と反撃してきた。

て言われたけど、臭いか臭くないかだけじゃないんだよね。起きてる現象は同じなわけですから。あ〜そうでしょうよ、あなたのはバラの香りで、わたしゃどうせ泥沼の臭いですよーだ。

追伸
近く、お得なスーツクリーニングの情報も載せますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする