穴場見つけました!!


昨日は田子にて一泊二日。外海に湾内にと透明度も上々、水温も黒潮の影響か19〜20度と快適(浮遊物多いものも水も青い)。

ダイビングの後は「西伊豆おいしいもの探し隊」の面々が『ここのさくら葉ソフト食べてみよう!』『ケーキがスッゴいきれい』などと、あっちこっちに。

その後いつもの温泉に入る予定にしていると、、

『狙ってみましょう。違う温泉を』

と言うことで行ったのが山の中。情緒あふれる湯治場で素泊まり炊事で連泊出来るようになっていました。お湯は弱アルカリ高温泉で、源泉掛け流し。こちらも「水道水を入れないで」と注意書きがありました。

そして夜は定番の蛍観賞と盛りだくさんな2日間。

それでは参加者のお声↓↓

【生シラスgood】
羽村市 河野正樹さん
★★★★★+
久しぶりに田子のよし田のご飯が食べたくて参加しました。蛍は一昨年より少なかったですがやはり幻想的でした。Aokiのお弁当もなかなか良いです。そして、よし田の生シラスもGood!!

【秘境温泉の、、】
羽村市男性40代 K.Iさん
★★★★★
久しく行ってなかったので田子に参加しました。キンギョハナダイやスズメダイの群れ、白崎ではカマスの群れが見れ、ソフトコーラルの多彩さが印象に残りました。民宿の食事も、生シラス、ウツボの酢の物とおいしいです。温泉の秘境じみた雰囲気はいかにも昭和の温泉と言った感じで良かったです。

【柄がウツボのまま、、】
羽村市 河野直美さん
★★★★
ホタル、フト根のフィーバーに期待しつつ参加。よし田さんのご飯は今回もとっても美味でした。特に生シラス。酢の物はウツボ柄がそのままで、ちょっと、、。ホタルは少な目でしたね。フト根のフィーバーは今一でしたが、水温も上がってきて2日とも海況がよく良かったです。

追伸》この木の橋を渡って湯治場に行きます。雰囲気ありますよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする