まさか!あんな物が売っているとは思わなかった。


きのうの定休日、超久々に東名海老名SAに寄ってみました。しかも上下線でです。

いや〜噂には聞いてましたが、まさかね、、あんなにとは。確かにテレビ番組でも、ヒルナンデスとかマツコとか色々取材してます。 でも、ぶっちゃけわたしには関係ないと思っていたんですわ。(海の時に海老名SA通らないし)

でもアレならあなた!一回は行ってみる価値あるかもしれませんね。
むか〜しは池袋から海に行っていたので海老名SAは良く停まりました。ただその頃はトイレもきれいでないし、食べ物もマズくて高いばかり。今と変わらないものといったら崎陽軒のシュウマイ弁当位ですかね。

話を勿体ぶってすんません。ではどんな感じか。

海老名SAは東名の売り上げ1位を誇ります(たぶん)。当然広いし駐車スペースも沢山あるため、店の数も多い。でもただ多いだけでなく、変わった店が入ってるわけ。

・上り線『にんべんショップ』
「にんべん」と言ったらあのにんべん。あなたも大概お世話になってるでしょ。そうお出汁のにんべん。
その「にんべん」ショップがありました!
フリーズドライに始まり、高いメンツユ、定番メンツユ、鰹節に鰹節削り!。しかもイートインがあっておにぎりと一緒に汁物も戴ける。とにかく売ってる物があんまり見ない物ばかり

・下り線『カルビーショップ』
あの[かっぱえびせん]でお馴染みのカルビーのお店。ココもお土産だけでなく、ハンバーガー店みたいにその場で揚げたてを注文できるようになってる!! かっぱエビチョコ、じゃがりんとう、、、一般店頭、コンビニではどれも売っていない物ばかり。

今回はチラッとしか見てないから、次回じっくり見てみようと思ってしまった。

このブログ読んで、『海の帰りに寄って見たーい』とあなたが思うかもしれないから先に言っとくね、

『残念ながら海の帰りに寄るのは大変』
われわれは厚木で高速を降りるでしょ、海老名はその先の横浜方面なわけ。
んでも、平日なら海老名寄って横浜ICで降りて、もう一回横浜ICで乗って→厚木、って手も無いわけではないが、、、不経済、、

画像は、じゃがりんとう。塩っぱ甘い、そして旨い!

追伸》今日メーカーさんに、気になっていたドライスーツのインナーを持って営業に来てもらいました。
『女性専用インナーがいい!わたし買います!』
と、柴が即買い宣言

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする