達成


このblogでお菓子の“ばかうけ”アソートの話をしたのを覚えてるかな?
いろいろな味の煎餅が全部入っていて、美味しくて楽しいと説明しました。

あなたもこんな風にいろんな種類や味があったら試してみたくなりませんか?

だいたいわたしは食べ物に関しては保守派。あんまり攻めれない。つまり定食屋に入ると、、
いろいろ悩むが、結果いつもの定番を頼んでしまい、大いに満足して帰るくち。
でもこれに季節限定バージョンなんか加わると、話は別だけどね。実際海の帰りによる伊豆のスイーツ、

抹茶プリン、さくらプリン、チョコプリン、小栗シュー、レモンシュー、さくらシュー、

どれも食べてるよ。。。

あ、今は住吉屋さんで桜シューやってるね。

ようは何が言いたいかというと、いろいろ味がある物って一度は試したくなるよねってこと。
ハーゲンダッツとか、好きな作家の本とか、クレヨンの色とか、そば屋のメニュー、大瀬崎のポイント、、

ん、ちょっと待って!今なんて言った!?

“大瀬崎のぽいんと”と言いましたね。
いや言ったのはオレだけどね。

【あなたは大瀬崎に全部でいくつダイブポイントがあるか知っていますか?】
大瀬崎では名前の付いたポイントは以下、
〔湾内〕、〔先端〕、〔大川下〕、〔一本松〕、〔門下〕、〔柵下〕、〔玉崎〕
全部で7つもあります。そいで、あなたは幾つ食べた?、いや、違う幾つ潜った?
もし、一通り潜ったことがないなら一度は食べてみよう。いや潜ってみよう。

実際どのポイントも趣があるよ。
〔湾内〕・・湾内に始まり湾内に終わる。これわたしが思うことだけど、ホントに奥深いと思うよ。
〔先端〕・・キンギョハナダイの乱舞なら此処だね。しかもあの急斜面は他にはなくて面白いよね。
〔大川下〕・・癒し系No.1。entryもしやすいし、のんびり散歩したい!
〔一本松〕・・初めて潜ったときは沖のソフトコーラル見たとき感動したね。たまに流れが強かったり。
〔柵下〕・・名物ショートドロップ。確かにドキドキするよ。深いしね。
〔門下〕・・ハートのソフトコーラルがあるよ。見ると幸せになるってさ。クマノミも元気だし
〔玉崎〕・・むかしはゴミ捨て場と呼んでた。いつのまに、、、大瀬で一番大きいソフトコーラルがある。

こんどこの全7ポイントに潜ろう!と言う企画があるの知ってる?しかも一泊二日で!!7ダイブだよ7本。

つまりこういう事、

【4/9(土)〜10(日)大瀬崎7
一泊二日で全ポイント制覇しろ!】

うまそ〜!!??

《追伸》
大事なこと言い忘れてた。
参加費はいつもの金額。つまり超お得。

《さらに追伸》
もしあなたがこの記事読んで、
『あ〜、食べたい!』と思ってくれたら、スゴく嬉しい。と言うことで、
“blog見た大瀬崎7食べたい!”で曇り止め1本お付けします。先着4名様
合い言葉は“大瀬崎7食べたい”

お問い合わせはお気軽に
info@moguro.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする