裏切られた


昨日(3/13)はマスタースクーバ講習の一環でのナビゲーション。
熱海の美多ヶ根をゲストさんが先頭で、
チェックポイントを確認しながらバディーと安全に戻って来るというもの。

それが思いの他というか、想像すらしなかった、バツグンの透明度。ある意味、裏切られた気分。
と言うのも、
イメージでは、先頭を泳ぎつつもなんだか少し分からなくなって、かろうじてゴール。
みたいな感じになるだろうと勝手に想像していて、
その際のアドバイスもできあがっていて、
『一応戻れましたね。でもまだ不確かなところがあるでしょ、、、、』と。

ところが、

あれだけ見えればねぇ〜

ばっちり、何の問題もなく回られていました。

残念だ!?

水温15度、透明度20m以上!

沈船はすばらしい魚群であった。

追伸》
またおかめ桜を見に行ってきました。
かわいい花びらですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする