ダイビング五大要素とは?


先週末はホームのアタミが熱かった。

北東風+なんだか取れないウネリがある中、熱海に土日と潜ってきました。
ところであなた、ダイビングの五大要素って知ってる?
・天気
・透明度
・魚影(生物)
・凪

この日は天気GOOD、透明度GOOD、魚影GOOD、、でも波があったけど。
まぁエントリーとエキジットさえ注意すれば水中はいたって快適。
沈船もきれいに見えて、暖かい水温25度!
『あ~秋の海っていいなぁ~♪』とつくづく思う。
大きマダイが潜降中にのぞきに来た。5匹も。
その他、コブダイはじゃれつき、キンギョハナダイは乱舞。

しばらくこの水は続くんじゃあないかなぁ。。。。

追伸》
五大要素とかいって四つしかないの気が付いた?
あ、やっぱね。
あと一個は何だと思う?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする