9月19日 熱海


連休最終日は熱海

西が強まるかな?それと前日が凪がよいと熱海の船長

だったらと6:15に朝食を食べて移動。(民宿のお父さん、お母さんありがとう)
道もがらがらで熱海に到着。

が、、

港のなかまでウネリが入ってます。

げぇ〜

とりあえず潜水時間25分、安全停止せずにあがりましょう、あと海底にはなるべく着底せずライトは点けて潜ってください

状況が悪い場合は1本、又は撤収もあります。

沖にでると確かにウネリは大きいですが風はなく、水面は静か。顔を浸けると意外に?見える。

ただやっぱりとまってられませんが中性浮力をとって泳ぐ分にはまったく問題がありません。
透明度は水面から4m迄はブルー! でその下から水深15mくらいまでは8mくらい見えますが深く行くと逆に見えまへん。砂が舞ってますね。

15m近辺のウネリも許容範囲でなんだか生物探しも楽しい!!

前日までの二日間はひたすらワイド目線だったのもあり、新鮮です。

極小クマノミ、イサキ群れ群れ、カンパチ、なぜかミナミハコフグいっぱい!

結局2ダイブばっちり満喫!皆さんお疲れ様でした。

10月体育の日連休・日本海ツアーリクエスト入りました。よろしく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする