恐ろしいDNA の話し


先日久々に法事で実家の金沢に戻りました。毎日魚三昧で僕としては嬉しいかぎり。(高級な魚でなくてごくごく一般的な庶民の小魚ばかりなんですがね)

僕には姉がいます。久々にあって会話していて恐ろしいあることに気が付いてしまったんです。

それは、、、

人の話を聞かない、、

はい、わかってますよ。『おまえもだろう!』って。ええ、そんなことはわかっていますとも。そんな僕が言うんですから凄いんですこれが。

僕はこう見えて知ってるんです。あらゆるスキルの中で最も重要なことが『聞くこと』だって事だけは。もっとも『聞くこと』は技術でなく、姿勢らしいですが、、、、出来ないんだな〜これが。だけど一応これでも努力はしているつもり、、、

だけど今回家族全員集まったところで、まるで音声多重スピーカーの様に話しまくる姉を見て、『このDNAは強敵だ』て思ってしまった。

しかもやっかいなことに姉は自分の話ばかりするわけじゃないんです。会話に対してこっちがコメントするとそれに対して大きく共感します。一旦は!!
でもってすぐに自分が話します。だから相手は共感してくれたから会話を続けるつもりが一瞬のうちに通りすぎるため、口をぽか〜んと開けて聞くだけ。

実際何回も見ました。娘二人とカミサンが口ぽか〜んとあけてるところ。

そしてさらに恐ろしいことに、、、、

僕には姉が二人いる、、

*********************************

こんにちは。
アサムラマリーーンです。

まさかこのブログを僕の姉が読む事がないでしょう。

でももし見たら、、、
『ねえちゃんごめん』

まぁオフクロも同じ感じなんですがね、、、。あらためてすごい家族だ。

そうそう実は顔も似てるんですよ〜。むかし良く中高生の頃、友達に
『おまえの家に行って、あっ、パーマかけたのかって思ったらオフクロさんだったよ。その後のねーちゃん二人も全員クリソツ!』て冗談言われて。

家族ネタはこの辺で、、

今回の帰省で一つだけ心残りがあります。大好きな鰰の一夜干しも食べたし、温泉にも行きました。お土産も買えました。でも、、

ソフトクリーム友の会の私としましては、あの、醤油ソフトを一個しか食べなかったなんて、。

是非みんなにも食べてほしい。あの素晴らしいソフト

8/14水)〜 16金)
奥能登スローダイブ&金沢グルメ旅! 開催
超穴場ですからお盆でもガラガラですよ。
水温28度、透明度20M以上、太平洋側とは全く違う楽しみがあります。

追伸、口をぽか〜んと開けてみたい方にはとくにおすすめです。
七名限定のためお早めに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする