金魚鉢の中と薬用炭酸ガスの中を潜りました!?


130615_141120.jpg

土曜は田子、日曜はプール講習でした。そしてまた、田子とプールに行かなきゃと固く決意してしまいました。

その訳とは、、、

フト根は程よい上り潮(南東からの流れ)、透明度20M以上あり根頭のキンギョハナダイが映えます。この日はダイバーも多く、下の方を潜っているダイバーの泡がきれいなこと綺麗なこと。水が抜けているでエアーがまるでカーテンの様に深場からあがって行くのが見えます。

しかも、、、この時は、

浮上地点も下のダイバーによるエアーが上がってくるところも同じ所。わかります?。凪ぎもとっても良かったので水面にいる我々は薬用炭酸ガスの風呂に入っているよう。はじめての経験でした。

でもまた来ようと固く決意下のは、フト根の金魚鉢でも薬用炭酸ガス効果でも無いんです、、、

ビデオを水槽に忘れてきたから、、、、。また行かなきゃ、、

本日はここまで。

え、!、プールの話は?。

そうでした、そうでした。

久々のプールも楽しかったわ♪。水温27度と暖かいので夏様スーツで出かけました。気持ちいい、軽快!。スキンダイブでずいぶん楽しんでしまった。

やっぱりもっと皆さんもスキンダイブを楽しんだ方がいいですね。素潜りが上手にならないとイルカと長い時間楽しめませんしね。またここぞって時に必要なのが素潜りテクニックであることは間違いない気がします。

だからスキンダイブトレーニングもやりましょう。

でも、またプールに来ようと固く決意したのは、夏様3mmスーツが軽快で気持ちよかったからでもスキンダイブの練習がしたいからでもないんです。

海パン忘れてきた、、、

追伸1、昨日は父の日だったんだね。帰ったらギリギリ女(姉)からはワインと瓶ビール、それとクラッカーとクリームチーズのセットをもらった。準備万端娘からも、夏様スリッパとステテコ、、、なかなか押さえどころを押さえたプレゼント。

数年前にもらった皮のコインケース 。東海汽船に忘れてきたことはそっとしておこう。。。たしか高かったといっていたが、、

追伸2、画像は田子の鰹節屋さん。午前の雨で乾燥ができてないと言ってましたが無理いって譲ってもらいました。なかなかレアな買い物の仕方です。。。また行かなきゃ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする