昨日の海、すっごい群れだったのは水中の事だけじゃないんです。


昨日は予想していたよりも激しく強い南西風でしたが、やっぱり熱海は穏やかでした。しかもきれいで群れている。

沈船とビタガ根は定番のネンブツダイとキンギョハナダイ以外にも、、、イサキの超群れ、タカベ、イシダイ、イシガキダイ、クマノミと非常に賑やかになってきました。

それに大きなコブダイの雄雌もいてオスの方は真っ白!?

でもね、群れてたって話は水中のことだけでないんです。

それはね、、、

お昼ご飯に兼ねてから気になっていたお店にチャレンジしました。

店構えはなかなかレトロ。て言うか、、、大丈夫かな?って思います。意を決して玄関を開けます。中を見て一瞬、しまった!?とちょっとだけ思いましたがもう後には引けません。

店内もレトロ。。。

おすすめは海鮮丼らしく、店主がアッピールするものですから皆さんは海鮮丼。それでも僕は鮪ヅケ丼千円なり。

でしばらく待つと出てきました。

群れが、、

すんごいんです。海鮮丼。群れてるんです。シャリの上で、、

半端ない見たこと無い群れですよ。

僕のヅケ丼も大したボリュームなんだけど、前にいらっしゃる方々の海鮮丼を見ながら食べたからこっちまでお腹がいっぱいに、、

だって群れを箸でかき分けないと白いシャリが見えませんから。いや、かき分けるだけじゃないな、かき分けた後に掘り下げてた。

いや〜〜凄い群れ見ちゃったよ。

追伸、お値段ですか?
あの群れの泳ぐ海鮮丼。

1500円で、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする