とても納得の行くシンプルな考え方です。だからあなたにもお伝えします。


130708_150950.jpg

人生、仕事の結果=考え方×情熱×能力

京セラの名誉会長稲森さんのフィロソフィです。平均的な能力しか持たない人間が偉大なことをなしうる方法、訳。この公式の右側が和でなく積なのが味噌ですね。

能力はたぶんに先天的なものですが、情熱は自分の意思です。それぞれ0点から百点まであります。図抜けた能力がなくとも情熱を燃やして一心不乱に打ち込めば、結果は能力があるだけの人と大きく異なる。

そして一番大事なのが考え方。これは人としての生きる姿勢であり、マイナス百点からプラス百点まであります。つまり、世をすね、世を恨み、まともな生きざまを否定するような考え方だと能力があればあるほど、情熱が強いだけ大きなマイナスとなります。

***********************************

こんにちは。アサムラマリーーンです。

梅雨明けでお試しコースの方も増えてきました。先日参加いただいた方のお声です。

【充実の1日。楽しい小学生の、、、】
青梅市25才女性M,Nさん

スタッフさんの雰囲気がとても良かったこと、楽しそうな感じがとても伝わってきました。『かるもぐ』はずっと隣にスタッフさんが付いていてくれてとても安心でした。様々な魚、ウミウシ、イカの卵(+赤ちゃん)、海藻も何もかもが綺麗で感動!!
お昼のバーベキューも最高です。帰りも沢山観光スポットに寄って頂けて充実の1日でした。本当に参加して良かったです。

たのしい小学生のお友達とダイビングしたことは自慢しちゃいます。

【空すずめだいを見た、】
あきる野60代女性,乙幡さん

海に入るのが好きで直ぐ申し込みしました。耳の空気抜きがあまりうまくできなかったけど、でも今度はもう少し上手く出来るようにガンバル。
空すずめだいを見たこと、海にはいり気持ち良かった。干物を買って帰って、とっても美味しかったです。(カンシャ)

ありがとうございました。お二人とも明るく、前向きな姿勢に勉強になりました。今後の講習もよろしくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする