昨日の伊豆山は、、、


140309_075427.jpg

久々に行ってきました、伊豆山。

数日前まで続いていた風、ウネリもおさまり穏やかな海です。とはいっても実はちょっとして事件が今回はありました。それも陸上、水中ともに、、

伊豆山港に到着すると早速ネコのお出迎え。やはりここもどんどんふえてますねぇ。聞くと全部で11匹也!! ご覧のように寒さを避けて、、、

ネコストーブ!!  愛らしい

いつもの様に船長の奥さんの慇懃なご挨拶、そして、

『わじまさんタンク来てませんけど、、』

え〜〜〜!

いくら何でもタンク無けりゃ潜れないので、宮川が急遽取りに行きます。

『では皆さん、その間まったりと猫じゃらしタイム』



しばしネコとたわむれる、、 
・ 
・  
タンクも到着。セッティングも終わり、沖根東にエントリーーーー!

あら?

けっこうニゴニゴ。まあ船長も『上の方は濁ってるよ〜』と言っていたのでそのまま水深を下げて潜降していきます。

あららら?

『下いっても見えへんやん』。まるで春濁りのようです。なんだか浮遊物も多い。こうなったらもうマクロモーーーード。ってことでライトを駆使してのダイビングと相成りました。実際ちょっと離れたら見えるのはバディのライトのみ。

こう言ったときは岩の亀裂やソフトコーラルの裏など普段見ないで通り過ぎているところをライトを使ってウォッチング。

ライトさまさまのダイビングでした。

来週は水中結婚式。西伊豆は10Mほど見えているようですが、はたして、、、
た、たのむぜ、(^_^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする