最後に残るのはコレだ!!


140314_162038.jpg

福生のスタバにて、、、

最近ある物を買いました。「ポメラ」と言います。とても便利だ。ポメラをあなたが知らないかもしれないから簡単に説明しておきます。文章を打つことに特化した、昔のワープロを小さくした様な物。文具のジャンルになるらしい。もちろん印刷も高度な編集も出来ない。ただ文章打つだけ。

でもコレが自分には向いててね。パソコンは全く使わない(使えない)。店にあるPCは宮川用みたいな物だし、ノートPCは柴用。

そう言えばノートPC最近調子悪くて、そのこと何度も柴が言って来てたけど別に自分が使う訳じゃないから、のらりくらりと無視してたら、、
『いい加減買いましょう!。仕事になりません!』とピシャリ。
それでノートPCも新品になっている。ちょっと新品だから面白そうと使ってみたが、、さっぱっりだ。

その点ポメラくんはいい。開くとすぐ電源が入る。試しにいま机の上で開いてみたら、2秒でさっき書いていた画面になる。すばらしい。

ただ文章書く、記録する、これだけ。シンプル!

このブログでも何度かお話ししたと思いますが、やはりシンプルな物っていいですな。あれもこれも出来るって多機能商品に比べ、コレだけって潔さがある。(ダイビング器材で潔いのは、、、、ロクハンかなぁ?)

昨日、離島ツアーの持ち物についてちょっとだけ書いた。こう見えて一般の人よりは飛行機乗ったり、フェリー乗ったりする事が多いと思う。(遊びじゃないよ、遊びに見えるかもしれないが) だからこそ無駄なもの、邪魔なもの、カサバるものは持っていきたくない。

今度『○○ツアーの時のバッグの中身』みたいな感じで書いてみようと思います。参考になるといいんだが

                  輪嶋伝一郎

追伸、いよいよ明日は水中結婚式だ! 
水中結婚式もシンプルが一番って事で明日は王道のシナリオです。
神父がいて、父親役がエスコート。バージンロードあり〜の、○○○あり〜の。新婦友人たちのダンスに、新郎友人たちの○○○。ブーケトスに、誓いの・・・。

もちろん全部水中だぜ!!

月曜の更新で全てお話しします。

まさかあんな物作っちゃうなんて、、上手く沈むかな?。まさかあんな物持ち込むなんて、、、捕まらないよな、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする