11年振りのリフレッシュダイビング


20140823a.jpg

 

昨日は熱海へ 高校生のおためし講習と11年振りのリフレッシュダイビング。
メンバーさん達は1サーフの後、ボートダイビングへ。群れ群れで楽しかったよ~~とおっしゃってました。

 

おためし講習と1DAYツアーの参加者のお声は続きをご覧ください。

10年以上ブランクがあったので…
瑞穂町 30代女性 THさん

10年以上ブランクがあったので再度始めるのになかなかタイミングが無かった…。一度話を聞いた時は仕事の都合で行けませんでしたが、時間に余裕ができたので思い切って参加しました。ブランクは心配ですが…器材が無くても手軽に参加できたので申し込みました。
Cカードは持ってたものの11年ぶりに潜りました。潜ることを心配していましたがまず器材のセッティングが…。潜ったら潜ったで使い方が…。でもマンツーマンで教えて頂いたので安心してできました。やっぱり海はイイ。また始めたいと思います。海の中で目を開けても痛くない!何気にカンドー(笑)

自分でもできるのかどうか…
あきる野市 男子高校生 田村さん

自分の全く知らない未知の部分が多く本当に自分でもできるのかどうかが不安だった。手頃な価格で体験できることと色々な方の体験談を見て安心して参加できると思ったので申し込みました。
普段と違い口で呼吸しなくてはいけないのが新鮮な経験になりました。フィンを使うと少しの力で大きく進むことができ楽しかった。

あまり泳ぎが得意ではなかったけれど…
福生市 男子高校生 SMさん

海が苦手なので自分にもダイビングができるか不安だった。初めてのダイビングだったのでどんなものか1度やってみたかったからすぐに申し込みました。海まで車で連れて行ってくれるし地元なので安心して申し込めました。
賑やかで、思っていた以上にいろんな所へ寄り道したので楽しかった。案外簡単にできる事。あまり泳ぎが得意ではなかったけれどできたので話したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする