○○周年記念?!とヒゲダイ・モロコ


おはようございます。昨日は予定通り、西川名に潜りました。

タイトルと画像の説明の前に海の中は、、、

一本目、『そんなに流れてませんよ』て事でしたがそこそこあります。船尾エントリーして潜降ブイまではカレントラインがあるので大助かり。

透明度は15M、水温21度。流れがあるのでV字谷では綺麗にヒゲダイが整列。数えてくれゲストがいて、13枚行列だったようですよ。ただモロコは不発。

『モロコダイ見たい!』と不思議な呼び方になってましたが、ではと二本目はモロコ探し。

V字谷〜離れ根と移動しましたがいませんねぇ〜。

でも、、

ところが、、

V字谷に戻ると『ズデんッ』といるじゃないのよ。しかもホンソメに掃除してもらってるから動かない。こりゃチャンスと後ろ振り向いてみんなに教えようとしたその時、、、

後ろにももう一匹!

さらにV字谷抜けたらまたいた!!

『西川名はビゲダイとモロコだ!』が嘘にならなくて良かったよ。

さて画像は人魚と柴。柴とマーメイド。

なんかわたしは知らなかったんだけど、シバちゃんがインストラクターになってちょうど10年!なんだそうです。長く潜ってるから、もっとたってるとばかり思っていましたよ。

そこでゲストの方がサプライズ!。ほら、シバちゃんが手に持ってる。

と言っても分からないと思うので後程。

今日は講習&洞窟ダイブで熱海です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする