ヤバい?ヤバくはない!


連休にぶち当たった台風11号。困った、大変困ったと、そんな方々も沢山いるのではないかと思います。

あいにく?ウチは島の予定がなく、今回は一泊二日の西伊豆の予定。

今回の台風はとにかく遅い。のろまにも程がある。
日本海側に抜けるわけだから、『週末は問題ないな』なんて思ってったらの牛歩戦略。

参加者には心配すると行けないので昨夜のうちに連絡を回しました。

『ポイントも限定され、透明度も期待は出来ないので海況の良いときにしてもいいですよ。』

『せっかくだから宿の美味しいご飯を食べたいし、海は潜れるところでOKだから行きたいと言う方はどうぞ。』みたいな連絡です。

毎年この時期に参加する方(誕生日だから)は別として、今回はパスする人が多いだろうなぁ、と思っていたら、意外に結構参加する人がいた。

お返事はこんな感じで来た↓↓
『どっちでもいいで〜す。』
『田子でなくてもどこでも行きたい!』
『参加します!宿のご飯楽しみ〜』
『よし田のご飯食べます。』
『行くつもりで居たから行きます。』

あんたも好きですねぇ〜。

さてさて海の方はどうなることやら・・・

追伸》16:00現在の海の状況を聞いてみました。

熱海→『今でも行けるくらいですよ。後は透明度がどのくらいまで回復するかですね。明日?絶対大丈夫ですよ。』

田子→『今日も湾内は入ってますよ。透明度がちょっとですけど、、。明後日は外も行けると思うんですけどねぇ』

過度の期待は禁物です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする