日本の夏!!


夏はソフトクリームですよね、やっぱり。
んなわけで醤油ソフトを食べに?能登へ。

8/8(土)夜出〜11(火)【奥能登スローダイブ&金沢観光】
能登半島に潜りに行きます。

夏の日本海はどんなでしょうねぇ? ひとまずこれを読めば論より証拠↓↓↓

【宮古島に負けない透明度】
福生市50代男性 茂呂さん

行きの車中で寝れるか心配でしたが問題なく睡眠。自分ではなかなか行けない奥能登、日本海にはどんな魚がいるか興味津々。荒波を予想していたがベタ凪で透明度の良さにはビックリでした。宮古島にも負けない透明度、景色も素晴らしかった。(コブダイに会いたかった)民宿のご飯がとてもおいしかったです。

【夏の海は全然違う】
青梅市60代女性S,Mさん

夜行なので体調が心配でした。でも天候にも海にも恵まれました。海も船長さん達もまったりとして心いやされました。日本海というと暗いイメージが多いですが夏の海はぜんぜん違ってきれい!

【エチゼンクラゲ見たい】
あきる野市40代女性 横山さん

参加の目的は日本海の群れとエチゼンクラゲも見たいから。あとは観光とおいしいもの!!2泊3日なので奥能登をたっぷり味わえました。しかも透明度バツグン!!魚の数はちょっと少なかったけどこれが日本海ってことで。朝市の「ままや」「海女の茶屋」おそば屋さん、親切な船長さんたち、旅館のおかみさんもみんなあったかくておもしろい!!奥能登の景色、人気の無い港など珠洲の様子は思わず人に話したくなります。あと美味しいものの数々

【美味しそうな魚たち】
昭島市40代男性T.Iさん

相当遠いイメージと荒れた海を勝手に考えていましたが全然違いました。能登半島に行ったことがなかったので海陸ともに楽しみにしていました。伊豆とは違って美味しそうな魚がたくさん群れていておもしろい!その海で見た魚がほとんど売られていた… 魚市場で食べたガンド(ワラサ)とイカは今まで食べた事がない新鮮さです。またあやしい名前の見たことの無い魚も売られていてこれまた楽しい。しょうゆ蔵の散策もまたぜひ行ってみたい。

追伸》北陸新幹線人気で宿も予約とりづらいとか?

ひとまず二日目の金沢は宿泊が取れました。
旅荘「わじま」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする