あなたはこの答え、知っていますか?


では問題

『モーゼは何組の動物を箱船に乗せたか?』













答え.

『モーゼは動物を一匹も箱船に乗せていません』
そうです。乗せたのはノア。。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おっはよーございます。アサムラマリーーンです。
今、わたしはしきりに『ヒトはなぜ間違うのか』と言う種類の書籍を読んで、トラブルや失敗の原因をお勉強しているところです。
これが結構ためになってね。何の役に立つか、、

『何でタンクバルブ開いてないのよ』
『どうして潜降ロープ使わないのよ』
『久々なのにいきなり!』

とまぁこのように我々も間違いをおこし、事故につながるかもしれない。だから[なぜ間違うか]を知ることはスッゲー有意義なわけ。 その中に上記の問題が出てきたんだよね。あなたも間違えませんでしたか?。わたしゃ簡単に引っかかったけど。これは【モーゼの錯覚】と言う有名な問題なんだって。

いろいろな書籍のお勉強の結果、次のことが導き出されました。

『ヒトは必ず間違う。それがヒトだから』

追伸》
年間スケジュール表がまもなく完成と書きましたね。BIGツアーは完成したんだけど、日帰り一泊はまだ。

これ作ってる時って、すっごく楽しーー!
ではその説明文をチラッとご覧を↓↓

5月7日(土)【夜光虫ダイビング】 Candle in THE night
『一年で一番夜光虫の、、、、、そしてこの日は新月で、、、、』

年間スケジュールご希望の場合は、
『BIGツアースケジュール頂戴』・『伊豆版ちょーだい』・『両方ちょーだい』のようにご連絡くださいませ。

画像はおニューのdryスーツたち。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする