ウエットスーツ


シバちゃん 2ピs.jpg

ウエットスーツのシーズンです。

 

上のイラストは2ピースのウエットスーツ。つまり2枚重ねのウエットですね。

 

フード付きのジャケット(上着)と、ロングジョン(肩掛けズボン)の2枚を着る事で20度~の水温でも潜れる保温力の高さと、ジャケットを着ないでインナー+ロングジョンにする事で28度以上の水温でも快適に身軽に潜れるのが特徴です。

 

ちなみに、2枚重ねは着るのが大変になってしまいがちですが、生地がスーパーストレッチ素材なので、脱ぎ着が楽々です。買い替えの際も、今年はロングジョンだけ、来年はフード付きジャケットを!なんて事もできるのも良いですね。

 

実は、ロングジョンだけでも購入できますよ!7月の無人島ツアー、8月のトカラクルーズ、9月の八丈島ツアーでも大活躍間違い無し!!

 

無人島ツアーに、伊豆の海にと大活躍な2ピースウエットスーツの話でした。

シバちゃん 2ピs.jpg

そうそう、この子、ちゃんと名前があるらしいっす!○○ちゃんです。

 

さて?

 

その答えは、今夜の更新で…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする