引っ越した。どこへ?


朝からやいのやいの、、

『なんでこんなにプチマリのブログ見るのに時間かかるんだよ』

『こんなんじゃ誰も見ないね。だいたい見ようと思っても、クルクルクルクル、、、めっちゃ遅いな!』

あなたもそう思ってましたよね!!

さらに、やいのやいの

明日は魚ないから海鮮丼じゃなくてバーベキュウ。

『焼くだけ!?そんなんじゃつまらん!』

『もっとこう、楽しくって、非日常で、美味しくって、そう言うの考えないと、つまらんでしょ!』

て感じで、朝からあーでもないこーでもない。やいのやいのと、、、

ブログは少しは速くなったのかいな?

今ためしに更新してます。ネタがなかったからお奨め書籍を一つ。

【真理は現実の真っ只中にあり】著者 森信三

教育者、哲学者、森先生の講話集です。いつもながらの愛情に溢れた語り口に引き込まれていきます。

教育関係者、親御さんは読んで絶対に損はないですね。

講話は小学五年生に向けて、中学年、大学生、新任教諭に向けて、最後に親御さんと五つの講話が収録されていますが、まったくブレ無し。一貫してそれぞれの年令、立場の人に向けてとてもシンプルに語ってくれるないようです。

《追伸》
明日のお昼は何かな?
海、波ありますかね?
久々の人もいるんだよね。
船酔い得意な人もいるしね。

海はむずかしいね〜、たのしいけど、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする