ウミガメに会えなかったら第一号!??


先日の平日開催八丈ツアーのお声2

【カメさんに必ず会えると聞いて】
奥多摩町60代原島美代子さん
☆☆☆☆
時期が時期なのでウエットで寒さは大丈夫かなと心配でした。(全く問題ありませんでした。) 八丈島は行ったことが無かったし、カメさんに必ず会えると聞いてましたので、カメは好きなのです。何故か!!ただ一度も見られなかったら第一号だと言われていたのでちょっと不安でした。

島はとっても静かでダイバーも少なく良かった。温泉も2カ所行きましたが、塩分が高いからか体がすごく温まり汗が止まらないほど。夕日もすてきだし、メンチカツも美味しい!。
海の透明度はバツグンに良く、カメカメカメ。泳いでいる、餌を食べている、寝床に休んでいる、などいろいろ見れた。そばで見ると迫力あったね〜。クマノミの群もかわいくってしばらく見入ってしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする