神秘の話し


あなたは生物好きですか? もし、生物の不思議や神秘な現象が大好きならお気に入りの話だと思うよ。

筑波大学名誉教授の村上和雄氏のお話
「ヒトの遺伝情報は、米粒を60億に分けた極小スペースに、1ページ1000文字で1000ページある百科事典3200冊分に相当する」

凄くないですか!遺伝子工学の専門家が、わかっていないことが多いからまだまだ楽しいのだと。

さらに、
宇宙物理学者 元NASA主任研究員 桜井邦朋氏
「太陽の中心核では、4つの水素が融合してヘリウムを作る。水素の質量の0.7%がエネルギーに転換され放出し太陽は輝いている。この放出量が0.71%だと星の進化スピードが速すぎて太陽はすでに無い。0.69%だとヘリウム結合が生まれず137億年たっても炭素が作られず、生命は生まれていない」

よ〜わからんけど、奇跡なのはわかる。

「一つの生命細胞が生まれる確率は、1億円の宝くじに100万回連続で当たるような確率で、現代科学は未だに1つの細胞も作れていない」

あなたも、当たり前のことに感謝しましょう。
今度のダイビングでは、サンゴイソギンチャクに集まるミツボシクロスズメくんを慈しみの目でみようと心に誓いました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おっはようございます。アッサムラマリーーンです。
冒頭ではちょっと難しい話だったね。大丈夫、わたしもよくわからんから。
ただ、奇跡じゃ!神秘じゃ!と思ったもので載せてみました。

さて、2016年度の年間スケジュール表がまもなく完成する(はずです。柴チャンがひーこら言って作ってる)。
年間の予定が一目でわかるようになった早見表と、BIGツアーと日帰りイベントの冊子です。

あなたはどっち見たいかな? BIGツアーor日帰りイベント?。それとも両方?
ご請求いただければ出来上がり次第お送りします。
「BIGツアー用ちょーだい」とか「日帰りイベントちょーだい」と教えてください。年間スケジュール早見表と併せてお届けします。

店内はクリスマスパーティーの準備でワタワタしておりまーーす。

追伸
神秘の生命が誕生し、海に戻り、900回を数えた。コレって奇跡の奇跡。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする