告白!


2月だよ!

2月と言えば、ひな祭り。そして、そして、、、

バレントゥワィンデェェイ♪

子供の頃は2月がとてもイヤだった。理由は恥ずかしいから。クラスにいると女子が呼びにきてね、、

いやいや、別に自慢してるんじゃないいんだよ。ホントに恥ずかしくてイヤだったよ〜。

ところが、

今じゃ恥ずかしいなんて気持ちどっかに行っちゃったよね。だいたいそんなに胸トキメくようなシチュエーション自体無いから。

でもおっさんの恥ずかしい気持ちが失せたのより、女子の恥ずかしい(はじらい)の気持ちが失せる方がやっかいだと思うよ。

【関西方面の驚きの看板】
車で鹿児島に行ったときに見つけたんだけどね。
男子トイレの入り口に張ってあったんですわ。

『こちらは男子トイレです。女性の方は使用しないでください』

わかるわかる。渋滞の時にSAの女子トイレ混むもんね。するとさ、おば様たち平気で入ってきよる。
あれ調べたわけじゃないけど、関西多そうだもんね。

そしてさらに末尾にもう一行、文言が、



『今だけ男、と言うのもなしです。』

マジだ!!

*********************

おっはようございます。アサムラマリーーんです。

2月はバレンタインと言うことで、伊豆海洋公園の水中ポストはバレンタインバージョンになるらしい。
そして水中から愛のお手紙を投函しましょう!
とのことらしい。

そこで、男子がグッとくるバレンタインにふさわしい内容を水中ポストに投函するとしたら?!
と題して文面を考えてみました。

『○○さんへ
久々にお葉書なんて書いてみました。
実はこのハガキ、水深18mの水中ポストからバレンタイン投函したんですよ〜。
18Mと言ったら6階建てのビルの高さに相当します。
どうですか? 深いでしょ♪。
これで○○さんとの中も、少し深まればいいなぁ〜なんて思ってます。寒いので風邪などひきませんよ〜に。ハート』

どうどう? ちょっとクサイ? 
なになに? 直球すぎて嘘くさい?!
いい〜んです。まっすぐな方が、古典的な方が。

ちょっと考えてみてよ。

先方がかなりのイケメンだとするでしょ。だったらたくさんチョコとか貰う訳よ。
チョコどころか、財布とか、傘とか、下着とか、なんだかあれやこれや工夫した物貰うわけね。
これさぁ、気を引きたいんだ。しかもライバルを出し抜いてね。

どう考えてもライバルにダイバーがいる確率は低い。
加えて、さらに水中ポストにバレンタインにあわせて手紙を書くなんて粋な事する女子はまずいないな。

てことで、あなた試してみない?

《追伸》
2/9(火)、2/23(火) 伊豆海洋公園!

画像はX’masバージョンです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする