わたしにはとても嬉しく、あなたには無用の長物といえば?


最近戴いたモノで一番の大物。
とにかくデカイ!
そして、うれしい。
んで、使える!

何かって言うと、まな板だ。

木のドデカい奴ね。
これでブリもカンパチも鰹もシイラ、メジ、
モロコと、大物が来ても捌くのに困らない。

今まではどこの家にもある普通のまな板を、
2枚を並べて捌いていたんだけど、実際やりに
くいんだよね。で、このサイズ買おうと思うと
結構高いのよ。そう毎日使うわけでもないし、
だってダイビング屋じゃん、魚屋じゃないしね。
と思っていたときに運良く戴いたモノ。

なんてブログに書いて見たが、実はまだ一回も
使ってない。まぁデカイ魚が来なけりゃ使わな
いからねぇ。

は〜や〜くぅ♪、来いぃ〜来〜い♪大物よぉ〜

追伸》
あ、大きな大きなスイカを切り分けるにも便利だ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする