あなたも鮫の写真撮りたくないですか?


昨日のブログで鮫の話をして、それっきりでしたネ。それでは詳しくお話ししますが気の弱い方は今後のダイビングに支障を来すので読まない方が、、、

きのうは何となく朝から不吉な予感がしたんです。特に明確な理由があるわけではないけど、、何となく、、そう、なんとなく、、

朝、例によって熱海のファミレスでごはんを食べているときは、とっても静かな海。波一つありません。

『ホントに今日で良かったねぇ。べた凪だよ。あったかいしぃ。』と話してました。ところが、、、、

いざ準備して潜ろうと思ったあたりから、徐々に風が出てきます。それでもべた凪でなくなっただけで、ダイビングには全く問題がありません。
潜る前期待した透明度は今一つ、なんとなくスッキリしません。きっとこれも、ヤツの、、アイツの前ぶりだったのかもしれません。。。

二本目にに繰り広げられたアイツとの格闘!。今でもホントに腕が食いちぎられなくて良かったと心底思っています。でもせっかくのチャンスだからって事で危険は承知で撮影作戦を決行したわけです。

結果はごらんの通り。

こんなに目の前で鮫が暴れているシーンの撮影に成功!。

あぁぁ〜ぁ、今思い出しても、鳥肌が立ってきた。

アイツが大きい口を開けて閉じるたびに、凄い音がするんです。
体をクネらせると、その筋肉の躍動の凄いこと。ライオンが百獣の王ならアイツは海のなんだろう!。ギャングなんてかわいいものじゃないのは確かです。

でもみんなに、こんなにスゴイ鮫の写真をお見せできてほんとうにうれしい。これだからダイビングは冒険だって言うんです。。

あなたも鮫の写真を撮る冒険に行きませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする