小学生の集団


昨日の大瀬崎

なんだか久々で

あっちこっちで崖崩れがあり台風の爪痕が見受けられます。

朝はとっても寒く、『寒い〜!』と若干ゲストもへこみぎみ。

でも海につくと秋晴れ!だんだんと汗ばむ陽気に。

エントリーすると、、、
にごにご〜

水面は塩っぱくない感じで明らかに淡水がはいってて、23〜24度。その下は暖かく25〜26。8m位から水色も青くさらに暖かです。

浅い砂地はかなり土砂がたまっています。
こりゃ舞揚げるとにごりますな。

でまイワシを狙って手のひらサイズのカンパチやシマアジ、マアジがアタックしていたり、ケーソンのまわりには何時ものように大きなアジ、スズメダイ、大きなメジナ、カサゴがたくさんいました。

で楽しかったのが、と言うかちょっとうるさいけど、

イシダイの子供たち

平日でダイバーも少ない→遊んでくれる大人がいない

一ヶ所に集まっている→休みでつまらないからみんなで集まり、何かおもしろいことがないか敏感。かつ、お菓子でもありつければ、、

そこに通りかかったのが我々。待ってましたとイシダイくん達。

ちょうど小学生くらい3年生くらいかな。

徐々にあつまります。
『こっちだよ、こっちこっち』と申し合わせ

まずは何かくれないかとおねだり。

マスクをつついたり、グローブをつついたり。

だんだん集まってくる、、
ちょっとうるさい、、

はい、みなさん移動しますよ。

しばらくして、ゲストを振り返ると。

え、!、

『わ〜い。まて〜』
ついてくるついてくる、もうガキんちょ止まりません。

振り向いてホバーリングするとイシダイ達がどんどんたかってきます。→一人の先生の腰に数十人のやんちゃ生徒がぶらさがり、腰痛持ちの先生顔しかめるの図

しかも、わたしグローブしてなくて手の甲をつんつんします。みんながつんつん。

目の前がイシダイいっぱい。
なんだかよく見るとみんながブツブツ言ってるし

もう、うるさ〜い!早く席に着け・

つんつん、ぶつぶつ

こりゃー!

でもかわいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする