熱く語る!欲しいものの話し


前回、わたしにとって春は物欲の季節だと申し上げました。そこで欲しい物をリストアップしたんですが、ロクハンはいいとして、あろう事かそこにジーンズなどと軟弱なダイバーにあるまじき物を書いてしまった。 ここでジーンズについて語るわけにはまいりません。だからロクハンについて語ります。ただ、何故ジーンズか?

最近トレーニングが効いていて、体の調子がすこぶる良い。どのくらい良いかというと、dryスーツでウエイト10キロ巻いてタンク背負った状態で、女性ダイバーを抱えられるくらいだ。

腰の具合がイマイチの時は、こんな事まず出来ない。そんな状態の時は日常生活でもすぐに体が張ってくる。だから歩きやすい靴、動きやすいパンツ、そんなのしか着用できない日々が続いた。

それがどうよ。
この記事書いてる今日は雨。だからダナーのブーツ履いてる。重たいワークブーツみたいな無骨なブーツ。好きだから買ったわけだけど(たしか5万くらいしたな)、なのにぜんぜん履けない。。。でも今は楽勝さ。

同様にアウトドアブランドのパンツばかりしかはけなかった。ジーンズだと腰が冷えるわ張るわでね。でも今は楽勝さ。

とこんな訳でジーンズが欲しいんですよね〜。むかしむかし、よ〜く履いていたLevis501のシュリンク.トゥ.フィット。生デニム生地で、洗い込むごとにめちゃめちゃ縮み、色合いが変わるんですよ。あ〜書いてたらよけい欲しくなってきた。この辺では売ってないんだよね。

とか言ってロクハンの話ぜんぜんしないでジーンズのこと話しちゃってるし。いかんいかん。次回はたっぷり語らせてください。

なぜロクハンを着るのか!

《追伸》
画像は今使っているウエイトベルトにそのままつけられるウエイトポッケ。

腰にベルト巻いたままでもウエイトが入れられますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする