出来上がりましたぁ♪


出来上がりましたぁ♪
何がかって云うと、

【7月/伝説の無人島・若狭冠島ツアー】
     と
【8月/お盆に空いてて透明度30m能登の海】

の、2つの“ツアーしおり”が出来上がった。

ちょっとでも興味がある方は“しおり”の請求だけでも、読んでみたいだけでも構わないので、
気軽に連絡してね。
info@moguro.com 042-554-4419 
例『7月冠島しおりチョーダイ』みたいな感じで。

せっかくだから冒頭部分をチラッとご覧下さいな。
まずは【8月/能登の海】から。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『あなたは日本海のこんな先入観を持っていませんか?』

「寒い」、「暗い」、「荒」、「魚が少ない」、
もしこのどれか一つでも、あなたの日本海のイメージが当てはまるなら、
この手紙を読む価値があります。
8月の奥能登の海に潜ると、あなたは裏切られる。
もう断然この時期は太平洋側で潜りたくなくなるかもしれない。
水温28度、透明度20Mオーバー、で海はべったり。
フクラギ(ブリの子)、シマダイ(イシダイの子)が元気いっぱいに群れています。
草原のような水草とキヌバリの群、どこかノスタルジックなのは陸上だけでは無い様だ。
さらに今年は新たなNEWポイントも加わり、バリエーション豊富に。

【お盆は空いてて透明度30mの能登の海】
  8/10(水)夜〜13(土) 4ダイブ金沢観光付き!
  ・能登半島最北端の珠洲ボートと
  ・NEWポイント九十九湾も!!

まずはスケジュールだけでもごらんください。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ・
  ・
  ・
  ・
お次は【7月/冠島】で、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
伝説の無人島・若狭冠島
7/15(金)夜出〜18(祝)二泊三日

シーズン前の5月視察ですら、そのポテンシャルの高さが十分垣間見えた日本海の勇・冠島。
古くから、京丹後(天橋立のところ)や福井若狭の漁師には重要な漁場を提供してきました。
今でも“雄島参り”では一年に一度だけ上陸が許され、安全と豊漁を島の神に祈願します。
そんな神聖な冠島は、
オオミズナギドリの大繁殖地(半端ない数ですよ)として、島全体が国の天然記念物に指定されています。
海の中は陸上景観そのままのダイナミックな地形に加え、魚影がすこぶる濃いのが特徴。
また、ここ冠島は夏のみの限定ポイント。6月〜9月いっぱいがシーズンとなります。
太平洋側と違って、台風の心配も格段に低いのもいいですね♪

近くには日本三景の天橋立、国の重要建造物群の伊根の舟屋、若狭の新鮮な海の幸に加え、
福井方面では、「海のある奈良」と呼ばれる小浜市に坂上田村麻呂創建の国宝明通寺、
日本三大大鳥居の氣比神宮などなど。

この夏!海の日に日本海で海遊びしませんか♪

【海の日伝説の無人島・若狭冠島ツアー】
 7/15(金)夜出〜18(祝)二泊三日
それではスケジュールをご覧あれ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ・ 
 ・
 ・
 ・
とまぁこんな感じの冒頭で。
ちょっと見てみよって方はお気軽に連絡してね。
info@moguro.com 042-554-4419 
例『8月能登しおりチョーダイ』みたいに。

※画像は能登観光の様子

今週末は館山でマンボウダイブです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする