5月1日熱海ダイビングの話のはずが、、、


130501_130005.jpg

昨日は定休日でしたが、ありがたいことにリクエストが入っていましたので日帰
り熱海ダイビングツアー。

海はガラガラで貸しきり、透明度も上場。コブダイやメバルの補食シーン、それ
にたくさんの、ホントに沢山の石鯛に会いました。

地震が近いとかないよな。

随分前に伊東沖が噴火した伊豆群発地震の時、まさにその日、熱海のアカオ下で
潜ってました。初めて聞く水中での地震の音、(水中での地震の音に関しては驚
く話があるのでまた別の時に。) そしてこの日はやたらと大きな石鯛を見かけま
した。いつもは熱海でメッタにみないモロコまでも。
昼食は画像の富士丸。鯵丼、カマス焼き

************************************

おはようございます。
アサムラマリーーンです。

昨夜は早く店に戻ってきたので地元の居酒屋で商売の勉強をしました。??

と言うのも、大変魅力的なお酒と飲み方を聞いたからなんです。

店主『澤乃井の無濾過生酒ありますよ。最後なんでサービスします。』

前にお話したことあったと思いますが、僕はこの手の口上にすぐ嬉しくなります。

『ではお言葉に甘えてと、』頂いてみました。もちろんいつもは頼まない刺し身
盛りもオーダーして。(ここのは量が多い、値段も、、)

さてお味は、『うまい!』
店主『ただの辛口でないんですよ。19〜20度あります。』

こりゃ効きますわ。コップに半分ほどでも回る感じ。・澤乃井 朝駆けの酒・

店主『コレ飲んだあといつもの天覧山生はサラサラ入りますよ。行ってみますか。』

このあと喉越し良くて、サラサラと生酒二杯、ビール一杯いただきました。

わかります?。店主は一杯の限定酒(希少性)をサービスすることで刺し身盛り、生酒、ビール、その他モロ
モロ(返報性)を売り上げました。しかも本当に生酒はサラサラです。これ逆だったらダメだったろうなぁ〜と。

ダイビングにもないかね?

サービスで一本潜らせてあげるとジャンジャン潜りたくなるとか?

あまりにもダイビング屋さんのネタとして不適切だったので強引に閉めてみました。

追伸、やはりいい居酒屋だ。ここスッポン料理もあります。コースだと「生き血、刺身、唐揚げ、鍋、〆雑炊」

女性に大人気らしいですよ。コラーゲンたっぷりで朝お肌が艶々だって。

アサムラマリーンではキャンペーンを行います。只今講習生をご紹介いただくとスッポンお料理のコースごちそうします。

お問い合わせは『お友だちを紹介してお肌ツヤツヤ』係りまで!!???

おあとがよろしいようで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする